【FOD】夏になると見たくなるおすすめアニメ「 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称:あの花)

夏は”夏アニメ”を見て夏を満喫しよう!

ナダリです。

季節感(特に夏!)を前面に押し出した

アニメって名作が多い気がします。

夏はやっぱり夏アニメを見て

思いっきり夏を満喫しましょう!!

「あの花」あらすじ

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。ギャル友達に流され気味の“あなる”。進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。あの日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

https://fod.fujitv.co.jp/title/5146/

「あの花」見どころ

秘密基地

「秘密基地」

もうこのワードを聞いただけで

ワクワクしてきませんか?

「あの花」の舞台は秘密基地です。

幼馴染の仲良しグループで

超平和バスターズ」を結成し、

秘密基地で遊んだり、会議をしたり

そして、事件も起こります・・・。

幼少時代の楽しい夏休みのあの感覚、

思春期で素直になれず気持ちを

うまく表現できないあの感覚、

誰しもが味わったことのある

懐かしく、甘酸っぱい気持ちにさせてくれます。

登場人物

登場人物はみんな個性あふれる

魅力的なキャラクターばかりです。

ひきこもりの“じんたん”、

ギャルJKになった“あなる”、

まじめに進学校に通う“ゆきあつ”、“つるこ”、

高校には進学せず世界を旅する“ぽっぽ”

そしてこの物語の中心人物”めんま”。

幼少期の仲良しメンバーそれぞれの道を歩み

バラバラになってしまいますが、

心はみんなあの時のままです。

そしてあの事件から

「心の時間は止まってしまっていた」のです。

泣けます!

笑いどころも沢山ありますが、

ラストは泣けます!

ティッシュ、いやタオルを準備して

かならず最後まで見てください。

 

以上、ありがとうございました。

お問い合わせ・プライバシーポリシー